スポンサーサイト


大晦日


こんにちは
大晦日ですね!


今年は自分にとって、
物事を思い通りに進められなかった事が多い1年でした

来年は気を引きしめて、
やると決めたらすぐに行動にうつせるようになりたいです!



今のブイズでレートではどれだけ動けるか知りたかったので、
レートいってきました!

結果は、1回勝ったあとに負けが続き、
レート1449まで下がったところで1回やめました


レートにいって思ったことは、

ラティオスがニンフィアのおかげであまり恐くない
相手のラティオスは控えにニンフィアがいる可能性があっても、
警戒せずほぼ初手は流星群でした

もうちょっと警戒してくれても…と思いましたが、
交代読みをするとしてもどのみちニンフィアに通る技がないので、
流星群安定なのか…と

しかしその時に交代読み交代されるのが恐くて、
こちらも控えのニンフィア出すの戸惑う時があるのですが、

それよりも一番恐いのはサイコショック
C252振られてるだけでH252でも高乱数2でもってかれます
火力あげのアイテム持たれたら確2です

キツイなぁ…


続いてヒードラン、

ヒードラン対策にニンフィアにめざ地が欲しいと強く感じました
めざ地がなくてもある程度削れますが、
押しきられる事が多いです

そこでめざ地、
これさえあれば、ヒードランにはニンフィアで安定するのではないかと思っています

と、いうわけで
粘りました!

HーUーVーUーUーV めざ地面
が産まれました!


攻撃のUは混乱ダメの関係でちょっと邪魔なのですが…
とりあえずこれで採用です


このめざ地ニンフィアが今年最後の厳選となりました
去年みたいに色違いが産まれるという奇跡はおこりませんでしたが、
めざ地個体が思ったより早く産まれてくれたので満足です!



さて、恐らくこれが今年最後の更新となりますが、
今年は6月あたりから更新頻度がガタ落ちしてスミマセンでした…!

徐々に徐々に、更新頻度を戻していけたらいいなぁと思っています

それでは、よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お久しぶりです。

実は12月のはじめの方で体調を崩してしまったので、
ポケモンをはじめとするゲームやパソコンの類を
ロクに使っていなかったので、周りの状況についていけない状態に
なっています・・・「ポケモンバンク」のサービスが開始されていたことも
昨日まで全然知りませんでしたよ(笑)。

最近になってようやく体調も回復してきたので、
もう少し余裕ができたらポケモンのお話を進めていきたいなあと思っています。
そしてできるだけ早いうちに殿堂入りを達成したいものです。


それと、更新頻度がガタ落ちしてしまったことを気にしているみたいですが、
むしろ葉月さんの場合は、今年はまさに正念場だったのですから
気にしなくても大丈夫ですよ。
・・・ブログの更新を優先した結果、受験に失敗したなんて言ったら
シャレにもなりませんからね。

むしろ忙しい中でもちゃんと更新をしてきただけでもすごいと思います。
自分も葉月さんを見習わないといけませんね。


コメントが長くなってしまいましたが、受験勉強お疲れ様でした。
また来年もちょこちょこ遊びに来ますので、よろしくお願いします。
それでは、よいお年を!

No title

あきひとさん、こんばんは!

体調、回復してきたようで良かったです!!
この時期は忙しく体調を崩しやすくなってしまいますよね…

ポケモン記事の更新、楽しみにしてます!

ありがとうございます!
そうですね、受験だけは切り替えができて取り組めたので本当に良かったと思っています…!

こちらこそ、よろしくお願いします!
プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
