スポンサーサイト


6世代ブイズ






こんにちは

毎日更新できなくてスミマセン
始めてみると意外と書くことがすぐに無くなってしまいました
毎日更新をしている人ってスゴいなと、
改めて思いました…!


久しぶりにブイズの漫画です

クリスマスのイラストが失敗したので、
前々から描こうと思っていたブイズの話、
若干クリスマスネタもあるのでこちらをかわりに描きました


それでは「続きを読む」から
ブイズの漫画の続き、
氷統一大会の結果、
6世代ランバトでのブイズです!








今年の1月3日の記事に載せた話の続編となっています

今回の載せた話で「去年の」という表記になっているのは
前回の漫画は去年に描いたものであり、
話の中もクリスマス前後の話だろうということで「去年の」にしました

見にくかったり、
オチが弱かったり、
低等身(デフォルメ)キャラが苦手だったりと、

反省すべき点がものすごくあります
低等身キャラに至っては描いた経験が本当に浅い事に気付きました
たまには低等身のキャラも描いていこうと思います



【氷統一大会】

白米日誌のしろ様
月見日和の皐月様
Colour Smells DaySのiroha様

と氷統一大会をしてきました!


普段使わないポケモンを使うと色々と発見がありました
氷統一という事からお互いのポケモンの型が予想しやすいという状況もあり、
色々と新鮮でした

総当たり戦、全12試合の内容は
皐月様の月見日和でBVと共に詳しく分かりやすく書かれているので是非



そして、
ポケムーバー、ポケバンクを使い…
持ってきました5世代ブイズ!

型はほとんどそのままでとりあえずフリーへ!
ちなみに変更した点は

エーフィのめざパ→マジカルシャイン
ブースターのオバヒ→フレアドライブ
グレイシアout→ニンフィアin


フレアドライブですよ、フレアドライブ!

6世代に移して一番最初に変更して試したかったものです

そしてフリーへ


結果はなかなか、
5世代フリーより勝率良いんじゃないか?と思うほど
まぁ、まだそんなに数はこなしていませんが、

今後のレートを意識しての変更点などは

ブースターの努力値調整見直し
ニンフィアのめざ地厳選
さらなる良個体のためにシャワーズ、ブラッキー、エーフィ、の再厳選
サンダースも場合によっては再厳選…、

詳しくはまた今度書いていきます!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
