スポンサーサイト


あかいいと


中間テストが終わりました!

これで少しの間はポケモンに集中できます!



今回は仕様変更された点などについて書こうと思いますっ


Twitterから情報が発表されてからとても騒がれた
「あかいいと」!

今まで育て屋のタマゴから産まれてくるポケモンは、
預けていた
♂のポケモンのHABCDS、
♀のポケモンのHABCDS、
の12箇所から3つ個体値が遺伝するというものでした


しかし今回!
どちらかの親に「あかいいと」を持たせることによって、
12箇所から3つではなく、
12箇所から5つになりました!!

6Vと6Vを掛け合わせても
今までは最低3V以上でしたが、

今回6Vと6Vを掛け合わせると、
最低5V以上確定となります!!


簡単に言うと厳選がグッと楽になった、
と言うことです


と言うわけで早速厳選してみました!

HABDSV ガルーラ
HBCDSV 夢ゲッコウガ
HADSVBU夢ファイアロー

を短時間で作ることが出来ました!

副産物として5V多数、6Vも1体産まれました!
これをBW時代で出すとなると…大変すぎる時間がかかりますね…


今はトゲキッスとギルガルドを厳選しています
とりあえず作りたいポケモン6体の育成が終了したら、
ランダムマッチいってきます!


そういえばハロウィンが近付いてきましたね、
ハロウィンに間に合うかどうか分かりませんが、
なんか描こうと思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今までは「メロメロ」にしか効果がなかった「あかいいと」が、
突如恐ろしいほどの重要なものになったとは・・・。

自分が今までに最も厳選できたのは、「ポケットモンスター ブラック」の
ジャイアントホールに出てくるLv53のメタモンで、
そのメタモンは防御・特防・素早さの個体値がVでした。
(残りの3つは・・・お察しください。)

仕事の関係でほとんど遊ぶ時間がないというのは、
こういう時に影響してくるから困ります・・・。

No title

こんばんは!

コメント返し遅くなってしまい申し訳ありません!

そうですよね、
まさか「あかいいと」がこんなにも重要なアイテムになるとは……っ

BDSVメタモン!
野生産で3Vはすごいです!!
確率的には孵化厳選で4~5V並か、
もしかしたらそれ以上の確率なのでは…!?

頑張ってください!
応援していますっ

プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
