スポンサーサイト


ストーリー

こんにちは!


ポケモンX、殿堂入りまでいきました!

と、いうわけで
今回はストーリーを中心に色々書いていきますっ


ネタバレを含むので、続きは続きを読むからお願いしますっ





カロス御三家はフォッコ
カントー御三家はフシギダネ
を選びました!


草むらや道路には新しいポケモンと共に
今までのポケモンがたくさん出現します!


最初の森ではなんとピカチュウが出現!
そういえばピカチュウの鳴き声が完全に
「ピカチュウ」と言うようになっていました


ストーリーも順調に進み、バッジ1つ獲得
2つ目までの道のりで、
育て屋となんときのみを育てる所を発見!


それと経験値を稼ぎながらお金もたくさん稼げる建物を発見!
その建物でずっとバトルをしていたら、
フォッコ、フシギダネが最終進化の
マフォクシー、フシギバナに進化!

バッジ1つで御三家最終進化、
初めてです…!



さらにストーリーを進めていくと、
バッジ4つ目でメガ進化が出来るように!
そして同時にメガ進化できるポケモン、
ルカリオも貰えます!



今回下画面の機能の1つ「スパトレ」で、
努力値を振ることが出来ます!
さらにどれくらい振ったかが分かり、
きっちり252でとまってくれるので、
全振りする場合252/252/6で振れます!

早速手に入れたルカリオをAS振り
多少時間がかかりましたがAS振り完了!



そしてさらにストーリーを進め…
ついに来ましたゼルネアス!

今回の伝説のポケモンのゼルネアス(イベルタル)、
なんと3V以上確定!
これは厳選するしかない!

なんと今回のランダムマッチのフリーで
伝説、幻のポケモンも参加可能なんです!



臆病で特性シンクロのポケモンを用意し、いざ厳選!
ちなみにクイックボールで簡単に捕まります
流石に必ず1発で捕まるということではないですが…

そして厳選を繰り返し…
HACSVが出ました!
BDも悪くなかったのでこれで決定!


そしてどんどん進め…
来ましたポケモンリーグ!

なんとチャンピオンが最後にメガ進化を使ってきます!

そして無事ストーリークリア!



殿堂入り後、キナンシティへ行くことが出来ます

そこでフレンドサファリという施設では、
フレンドになっている人のサファリへ行くことが出来ます
出現ポケモンは3匹、
相手が殿堂入りしていれば3匹目が出現し、
さらにその3匹の夢特性も出現します!
そしてなんとここで出現するポケモンは2V以上確定!

人気なのは
2V以上確定により親として優秀メタモン
夢特性の変幻自在ケロマツ
夢特性の加速ホイーガ
などなど



殿堂入り後はここキナンシティで
バトルハウスで1回勝負
→キナンシティの上に行きライバルと勝負
→そのあとヒャッコクの塔の前にいる博士に話しかける

と、メガリング強化が出来ます
これをすると様々なポケモンの
メガストーンが見つけられるようになります



そしてミアレのポケモン研究所2Fでポケトレが貰えます



以上です!
とても長くなってしまい申し訳ありません!
次回は仕様変更、気になった所などを書こうと思います!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。もう殿堂入りまで行ったのですか。
早いですね~。自分はまだショウヨウシティです。
しかもジムにはまだ挑んでいないという状況。

自分もそろそろゲーム日記をつけていってみようかなとは思っていますが、
仕事があるのでなかなか先に進めることができないんですよ。
大人になるというのは、実に嫌なものです。


あと、葉月さんはX版を予約していたことをおととい知りました。
ここしばらくはあまりコメント欄を見ることができなかったので、
葉月さんがどちらのバージョンを買うのか知らなかったのです。

もしかしたら自分の質問のせいで困らせてしまったかもしれないので、
ここでお詫びしておきます。ごめんなさい。

No title

こんばんは!
コメント返し遅れてしまい申し訳ありません…!

ショウヨウシティまでの道のり、結構長いですよね~!
コボクシティからショウヨウシティにかけて、
バトルの施設があったり、
結構珍しいポケモンが出るので捕まえにいったりと、
やりたいことが多くて多くて!

本当ですか!
楽しみにしてますっ
じっくり進めるのも、見落としが減るので良いですよ!
ストーリーもゆっくり楽しめますし!

気になさらないで下さい!
大丈夫です!!
プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
