スポンサーサイト


サブウェイ


久しぶりにゲームをしました

テスト期間だったから、ではなく
4月あたりからほとんどゲームに触っていませんでした


前にポケモンXYの記事を書いたとき、
最近ポケモンの記事書いていてないなぁと書きましたが、
その理由が分かりました

「そもそもポケモンをあまりやっていなかった…!」


自分でも少し驚きました
ここまでポケモンをやらなかった期間は久しぶりだと


そして今日、久しぶりにゲームをやった理由
学校で、友達にポケモンの事を聞かれて説明しているとき、「あ、久しぶりにやろうかな」と思ったからです


久しぶりにポケモン起動!
…起動してみたはいいものの、何をしようか迷いに迷って、とりあえず今日はサブウェイやってました

(※サブウェイ…次から次へと現れるトレーナーを倒していく。お互いの手持ち3VS3のバトル、1回始めると7人倒すか負けるかしないと、サブウェイから出ることが出来ない)

とりあえず49連勝…!

バトルの勘がなんとなく戻ってきました

明日はランダムマッチしにいこうかな…?

(※ランダムマッチ…Wi-Fiに繋げて全国の人たちと戦うことができる通信バトル)


と、いうわけで明日に備えてパーティーを見直さなくては…!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お邪魔します。
私も10何年か前にポケモンやりましたよ~。赤・緑!
がんばって手持ちのポケモンみんな100レベルにしたり
図鑑151匹集めて完成に一喜一憂したり子どもの頃が懐かしい。
今はまたポケモン増えてるでしょうし、今度はX・Yか…。
今の世代に追いつかないです(;´Д`)

No title

おはようございます。
私は、全くゲームがわかりませんe-330
葉月さんは、ゲームにのめりこみ過ぎず、適度な距離があっていいですね♪

うちは子どもがまだ小さいので、できるだけ外遊びや、自分で工夫する遊びをしてもらいたいと願っています。
でも、小学校低学年から、一番好きな遊びは「3DS」などと答えるお子さんが増えていて・・・。

葉月さんは、小さな頃、ゲームとどのように付き合っていましたか?

ジャムさんへ

ジャムさん、こんにちは!

赤・緑!
自分は緑だけ持ってます!

やっぱり子どもの頃はレベル100にしたり、図鑑を集めたりしますよね!
最近の小学生は努力値や個体値など、だいぶ深くやってる子が増えてきているらしくて、スゴいんですよ…

そろそろ自分もポケモン全部覚えきれるかあやしくなってます…!

はあとちゃくらさんへ

はあとちゃくらさん、こんにちは!

自分はゲームをし始めたのは小学校低学年あたりでしたね
最初の頃は1日1時間の時間制限があったのを覚えています…!

小学校高学年あたりからは自然と時間制限は消えましたが、その頃から同時に日常的に絵を描く事が多くなりました
(と、言っても漫画描いたり、アニメのキャラ
を描いたりですが…っ)

なので、自然にゲームと絵のそれぞれの時間調整が出来ていたのかな…?と思います

ゲームと並ぶ、なにか他にも楽しいことを見付けられると良いかもしれません!

さ、参考になれば幸いです…っ

プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
