スポンサーサイト


アオイ





道を歩いていたら、この花がものすごく目立っていたので撮ってみました


少しブレてしまいました…
そして晴れている時に撮りたかったのですが、あいにくの曇り…

晴れている時にまた撮りに行こうかなぁ



そして花の名前
撮った写真を家の人に見せて聞いてみました

これからはその花を見るだけで、その花の名前が分かるようになりたいですね

花の名前は「アオイ」だそうです

おお!
これがアオイ!


よく名前は聞きますが、どういうのが葵かはいまいち知りませんでした…


葵と言ってもかなりの種類があり、

□従来の分類では75属1500種!

そして
□美しい花をつけるものが多く、

観賞用の「ハイビスカス」、「ムクゲ」、「フヨウ」、「タチアオイ」 などのほか、

食用の「オクラ」、

また「ワタ」や「ケナフ」など繊維として利用されるものもある
(Wikipediaより引用。)


本当に色々な種類があるアオイ科

この花も多分、また別の名前があるのかな…?
うーん、勉強不足…


初音ミクはもう少しで下書きが終わりますっ

終わったらすぐにペン入れに入ろうと思いますっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね!健やかな気分になります(*´ω`*)
イラストも楽しみにしてますのでがんばってくださいね!

No title

コメントありがとうございます!

綺麗ですよね!!
晴れている日にも撮りたいので、それまで咲いているといいなぁ

ありがとうございます!
とても励みになりますっ
がんばりますっ!!
プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
