

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ



こんにちは、お久しぶりです


前回の更新から半年以上経ってしまい、スミマセン

大学に入ったらブログを少し変えるか、それとも新しく作り直そうかなぁと考えている間に、大学の忙しさに押されて何も出来ずにここまで来てしまいました…



今日更新しようと思った理由は2つ、


まず、エメラルドです、はい

エメラルドもあれからあまり進められなかったのですが、

また最近ちょっとやり始め、
フウとラン倒しました!!


ディフェンダーを使う

控えの5匹をゴニョニョではなく飛行タイプでかためる

という、前回の記事で決めたルールをだいぶ破りましたが、ゴニョニョ以外で攻撃はしてないので多分セーフです


一番の難所は越えたかなぁと思います

エメラルドのここからの展開はルビサファとは少し違ったりするのかな?
とりあえずまたちょこちょこと進めていきます



理由の2つ目です


ペンタブを買いました!!

ちなみにこの記事の一番上にある画像は最近ペンタブで描いたものです


塗りが難しくて、なかなか自分の思うように塗れません

とりあえず色々な絵の塗りを参考にしながら練習しています



ペンタブを買い、これを期にまたブログを続けるか、新しく始めるか、それともTwitterなどを始めるかしようかなぁと思っています


また詳しく決まったらこちらの方で書きますので、よろしくお願いします!

2月


こんにちは
お久しぶりです

今までで一番のお久しぶりです

1ヶ月以上も更新が空いてしまいスミマセン…!


とりあえず無事に三学期がほぼ終わりました
あとは3月に2日間ほど学校に顔をだし、卒業式、だけです


この長い休みからもう一人暮らしを始めてる友達や、
教習所に通い始めたりバイトを始めたりする友達など、

みんなもう大学や就職のための準備を始めていて、
高校もホントにあと少しなんだなぁと感じました


小学校の6年間は個人的に長く感じましたが、
中学校、高校の3年間はスゴい短かったです


気付いたら3年間終わってた状態です

皆勤賞とれなかったなぁ…
早退2回
くやしい


更新、節分の絵と一緒にと考えていたのですが
ちょっと間に合いませんでした
完成したら載せようと思います



1月中、ほとんどポケモンは触っておらず、
2月になって少しずつまたやり始めました

強い人のパーティーを見ていて、
その人は型が読まれにくい+現環境に対策が出来てるパーティーで、

こういうパーティーいいなぁと思い、
ちょっと作ってみようかなぁと思いました


とりあえずその人が使っていた
「いろめがねシンボラー」を作ってみました

型は変えています
自分はとりあえず耐久調整@眼鏡で使ってみています

受けに出てきた相手を、
いろめがねの効果で等倍でそのままぶち抜く感じです

これならスカーフもありかなぁと思います
やや火力不足気味になりますが

とりあえず他にも考えて
パーティー作ってみようと思います!



パズドラのランクが200を超えました
…スタミナ150はまだまだ遠い

新年



あけましておめでとうございます!


午年です

絵でなかなかに表現しにくい干支なのではないかと思っています
難しいです、馬


年があけて2時あたり、電車に乗っていたのですが
パズドラで欲しいモンスターが出やすくなるフェスの時以外は、
滅多にガチャを回さないのですが

おみくじ感覚で記念に回しました

一応フェスがやっていましたが、
出やすくなってる対象モンスターの中で特に欲しいモンスターはいませんでした

とりあえず、いざ!


ガチャッ


シャイターン。

…持ってる。

新年開始2時間で早速落ち込みましたが、
まぁ、仕方ないかぁ…と思いつつ、


もう1回まわすことにしました


こうやって破滅していきそうな気がしながらも、
もう1回まわしてみると…





!!

フェスがやっている時しか出現しないフェス対象のモンスター!


地味にサブが揃っていたので早速試してみました
新しいリーダーは新鮮で楽しいです



ポケモンの方はランフリを少しやりました

今までシャワーズの型を一度も変えたことがなく、
初めて型を少し変えてランフリにいき

選出はしたもののずっと控えで出すことがなく、勝ったところで、
これが今年初ランフリだと気付きました


レートでも勝てるといいなぁ…



新年のイラストは、描けたらいいなぁと思います

それでは、今年もよろしくお願いします!!

クリスマス


クリスマスでしたね
同時に今年最後の水曜日、
とうとう今年最後の◯曜日ラッシュが始まりました


今日はスケートの日でもあるらしく、
各地のスケート場の入場料が安くなる所が多いそうです


そういえば自分はスケートに行ったことがないのですが、
フィギュアスケートの選手たちが3回転も4回転もしてるのが不思議でたまりません
あれはどういう原理であんなに回っているんでしょうか?

しかもあんなに高速で回ったあと普通に滑っていますが、
目とかまわらないの…?

自分の中では不思議なことばかりです、フィギュアスケート


クリスマスのイラストですが、
現在下書きの段階です

色鉛筆かペン入れにするか迷っています
2学期に入ってからどっちもまったくやっていなかったので…
明日2つとも試して、より感覚が戻った方にします


個人的には色鉛筆で…出来たらいいなぁ…


今日、夜に友達たちと歩いていたのですが、
住宅に挟まれてる狭い道に入って歩いていたら
急に犬に吠えられまして、ものすごくビビりました

もちろん犬は鎖に繋がれていて追いかけてはきませんでしが、
あれそのまま追いかけられたら多分涙目になりながら走りました

それがあってから家まで常に犬を警戒しながら帰りました

犬、かわいいですよね
流石にあの不意討ちはビビりましたが


暗くてよく見えなかったのですが、
あれは何犬だったのかなぁ…


さて、今年最後の木曜日です

明日は
イラスト完成させて、
氷統一大会の結果を書けたらいいなぁと思っています

それではっ!

クリスマスイブ


クリスマスイブですね


うちは何故か12月22日にケーキとか食べたので、
今日は特にこれといって何もありませんでした


明日、とうとうポケムーバー解禁です!
朝から配信のようですが、
かなり集中すると思われます、
サーバーとか、大丈夫なのかなぁ


そして本日の落書き




この子です

わふわふわふ
ケーキって美味しいですよね


…宣言した2日目からこの子だけというのもあれなので、
もう1枚




ある作品のキャラなのですが、
描いているうちにどんどん似てなくなってきました

今日はこのキャラの誕生日なので描きましたが、
作品がどれほど知名度があるのかいまいち把握しきれてないのと、
似てないということもあり、
果たして何人がこのキャラの名前が分かるか…


クリスマスのイラストは
明日載せられる、と思います


それでは、メリークリスマス!
プロフィール

葉月

Author:葉月
主にポケモン、
たまに落書き。

もう少ししたら
ブイズ考察しますっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

One to Go

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

オムライスのある風景

Ramen&Pasta THE MOVIE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
